人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱田神宮の木々

熱田神宮へ散歩に出かけました。
木々が綺麗で、上を向きっぱなし。
なかなか本宮へたどり着けませんでした。
熱田神宮の木々_d0047284_2181715.jpg

立派な大楠。
近くにいたおじさんが手招きして、上を指差して何か言っているので
近くに行ってみると、黒い蛇がにょろにょろ。長い。1m20~30cmくらいあるのかな。
熱田神宮の木々_d0047284_21112013.jpg

蛇は徐々に下に降りてきて、御神木にお供えしてある鶏卵のところまでくると
卵を丸呑み!お腹がぷっくりふくれました。
たくさん人が集まってきて、蛇の様子をみています。
いいもんが見れた!運がいい!と大騒ぎ。そういうもんなのかな。
熱田神宮の木々_d0047284_21165134.jpg


熱田神宮は楠が多い感じがしたけど
知らない木もたくさん。樹皮図鑑を持っていくべきだったなあ。
熱田神宮の木々_d0047284_21185661.jpg

木々はとても綺麗でした。
by kaka_o00o | 2012-07-15 21:20 | 植物とベランダー日記


<< 港の花火 Nuclear Detonat... >>