人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶人逢にまた行った

陶人逢にまた行った_d0047284_14511060.jpg

この、さかさに見たらおばあちゃんのおっぱいみたいなものは
美濃市前野にある陶房「陶人逢」さんの器、小物入れです。
写真は、中にライトを仕込んで撮影してもらったものです。
先週行ったときに買ってきました。
「陶人逢」さんの器は華奢ではなく、ぽってりとした素朴なタイプです。

陶人逢にまた行った_d0047284_14551523.jpg

30㎝くらいの浅鍋で作ったドリアをごちそうになりました。
この鍋があれば、自分もこんなのが作れるんじゃないかと錯覚し
買いそうになりました。
火から降ろして、そのまま食卓に置ける、おしゃれ鍋ですね。
あ、一般のお客さんにご飯は出ませんが
金曜日と土曜日の昼間、ギャラリー&カフェが開き、
メニューはコーヒー(お菓子付き)だけかもしれないけど飲めます。
フランス料理の学校を卒業しているオーナーの手作りお菓子が出るときもあります。
水木は陶芸教室が開かれています。
名駅バスセンターか、名古屋栄のオアシス21のバスターミナルから出ている
美濃行きの高速バスで行きました。1時間ちょい爆睡してると着きます。

陶人逢にまた行った_d0047284_1574532.jpg

by kaka_o00o | 2010-01-26 22:20 | アートと映画と文学


<< くさい駅 みられなくてよかった >>